FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-30

お歳暮

ども、海です。来月から師走。早いですね。

さてみなさんお歳暮贈ってますか?

消費税も上がって多少渋る方もいるかと思いますが

さてお歳暮の歴史を調べました。

お歳暮のルーツは中国にあるとされます。中国では1月15日を上元、7月15日を中元、10月15日を下元といい、天の神を祭る日とされていました。これに日本古来のお盆という祖先の霊を供養する行事がまじり、定着したのが「お歳暮」「お中元」といわれています。お歳暮は暮れに家々で行われた祖先の霊を祭るときの供え物を、近所の人やゆかりの人に分け合うことから始まったのです。

とのこと。祖先の供養から始まったんですね。

今後もこういう風習を大事にしてお世話になった人に感謝の気持を

伝えていきたいですね。

では今日も密会ダイアリー宜しくお願いします。

歴史があるんですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

2014-11-23

ども、海です。

もうあとちょっとで12月、雪が降るこの季節みなさん

スタットレスタイヤ交換してますか?今年は雪の量が例年より多いそうです。

なぜかというと12月に選挙がある年は大雪がくる可能性が多いそうです。(データ的に)

大寒波が来る前にタイヤ交換早めにしましょう。選挙も大波乱があるのか注目です。

今日も密会ダイアリー宜しくお願いいたします。



2014-11-02

風水講座

ども、海です。

久しぶりに風水講座です。

みなさん玄関奇麗にしてますか?以前玄関を掃除をして水ぶきして靴をしまって寝れば運気を

吸収すると次の日にはラッキーなことがちょっとでも起きると言ったことがあります。

その時は玄関掃除だけを言いました。今日は一般的に玄関に何を置けばさらなる開運になるか

お伝えしましょう。

1.りんごか万両か千両(12月になると縁起物で売ってます。)
風水では幸運を運んでくれる龍が赤い実を欲しがってくると言われます。

2.盛り塩(あらじお)15gぐらい。
悪い運気を取り払う。1週間に一回取り替えてください。

3.龍の置物(なるべくラベンダー色)
幸運を運びます。

4.恵比寿様、大黒様
金運を運んでくれます。

5.芳香剤
運の悪い家は臭いも悪い。いやなにおいを消すこと。

6.金魚の置物
良い人間関係を運んでくれます。(縁が円になります。)

7.花か花の絵。
人の心を和ませよい人間関係を築きます。

以上の置物を置くことで良い運気が家中に入ってきます。

よい運気を吸収して感性を高めてください。

幸運を祈っています。

本日も密会ダイアリーを宜しくお願いいたします。

2014-10-13

性交雨読

今日は体育の日だというのに台風の日になって

しまって・・・。出雲駅伝も中止、百貨店も閉店。なんてことでしょう。

体育の日はいろんな行事もありお父さん、お母さんと一緒に

運動する子供たちもいたでしょうに。お父さんたちには残念でしょう。

こんなときは奥さんに内緒で性交雨読で当店をご利用ください。

本日も密会ダイアリーを宜しくお願いいたします。


2014-07-26

息をすると、

熱気が鼻のなかにもわぁ~っと入ってきます。

あさから、

まったく、太陽がぎらぎらとまぶしぃ~ぜ。

です。

梅雨明け、してないんですって!?

洪水になったり、

熱中症になったり、

飛行機がよくおちたり…。。。。。。

なつですねぇ・・・・・・・・・。

今日はレア出勤のおんなの子もおります!

海行く前に、(あるいはかえってきてからでも)

お誘いお待ちしてますょん!
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。