FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-09

しゃぶしゃぶ

ども、季節も冬、冬と言えば鍋。昨日月さんがブログ書いてましたが

鍋いいですよね。

で、私は最近こってるのがぶりしゃぶ。普通のしゃぶしゃぶもこの季節いいんですが

魚のしゃぶしゃぶもいいかなと週末ぶりしゃぶにはまってます。

ぶりはミネラル、タンパク質、亜鉛、ビタミンが豊富。

味ぽんにつけて食べると最高です。

お酒で一杯しながらぶり楽しむ。最高です。

今週末ぶりしゃぶで一杯いかがでしょう。

本日も密会ダイアリー宜しくお願いいたします。

2014-11-08

白子☆

お鍋の季節ですね。

タラ、カキ、サケ、あんこう、などなど。

お野菜も取れるし、低カロリーでタンパク質も取れるし、

おいしいお鍋だと、お酒もおいしいし・・・

これからの季節が楽しみです。

昨日は、新鮮なサケの白子が売ってたので、

初めてでしたが、チャレンジでしてみました。

意外と安くて、今が旬なのだそうで、

生鮭の切り身と一緒に水炊きにしました。

ポン酢で食べたら、けっこうイケましたよ。

女子は白子をいっぱい食べなきゃ

1dcf98b9[1]


本日も密会ダイアリーで素敵なお時間をお過ごしください。

2014-11-07

満月&立冬

本日は満月&立冬の日です

あいにく前日は雨でお月様は見えなかったのですが、

早朝覚醒のわたくしは、明け方5時ごろに見ましたよ

まだ太陽が昇らない時間帯で、うっすら雲がかかっていて、

なかなか幻想的なお空を見ることができました

お月様のエネルギーで、ネガティブなものを解放された気分でした。

7時23分に完全な満月になるのだそうです。

お月様が見えなくても、月光のパワーは満ち溢れているそうですよ。

ところで・・・

先月、満月&皆既月食について書いてから、もう1カ月経っちゃったんですね

2カ月毎のカレンダーもあと1枚で今年も終わりだし、

立冬というからには、暦の上ではもう冬なんですね

今年1年の締めくくりに、精一杯ベストを尽くさなくては、と思います。

hana_0913_4.jpg

2014-11-02

風水講座

ども、海です。

久しぶりに風水講座です。

みなさん玄関奇麗にしてますか?以前玄関を掃除をして水ぶきして靴をしまって寝れば運気を

吸収すると次の日にはラッキーなことがちょっとでも起きると言ったことがあります。

その時は玄関掃除だけを言いました。今日は一般的に玄関に何を置けばさらなる開運になるか

お伝えしましょう。

1.りんごか万両か千両(12月になると縁起物で売ってます。)
風水では幸運を運んでくれる龍が赤い実を欲しがってくると言われます。

2.盛り塩(あらじお)15gぐらい。
悪い運気を取り払う。1週間に一回取り替えてください。

3.龍の置物(なるべくラベンダー色)
幸運を運びます。

4.恵比寿様、大黒様
金運を運んでくれます。

5.芳香剤
運の悪い家は臭いも悪い。いやなにおいを消すこと。

6.金魚の置物
良い人間関係を運んでくれます。(縁が円になります。)

7.花か花の絵。
人の心を和ませよい人間関係を築きます。

以上の置物を置くことで良い運気が家中に入ってきます。

よい運気を吸収して感性を高めてください。

幸運を祈っています。

本日も密会ダイアリーを宜しくお願いいたします。

2014-10-30

せきこえのどに

またまたご無沙汰してしまいました。

毎日朝晩寒いですね~

皆様お風邪など召してませんか?

月はのどが痛くて浅田飴をなめてます。

なつかしいでしょ、浅田飴

シュガーレスのクールタイプで、

色が翡翠色できれいなんですよ~

images[4]

「せき・こえ・のどに浅田飴」

少しよくなったみたいです。

ところで今日は秋晴れ~って感じで

午後からは暑いくらいでしたね。

紅葉を見ながらドライブしたい気分です。

本日も密会ダイアリーで素敵なお時間をお過ごしください。
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。